50代第二次婚活ブ〜ム?

0


    最近私の周りでは


    50代


    第二次婚活ブ〜ム?


    頻繁に独身の友人達が


    合コンを開いて居るようです


    人生50年半ばに来て


    結婚観も20代の頃とは


    随分変わって来た事は


    確かです


    私の周りの友人は


    現在独身の


    元既婚者が多く


    それぞれ


    離婚の原因は違いますが



    子供も独立して


    さ〜これからどう生きようと


    考えた所




    前回お話した



    50代就活でお話した


    Iさんは元旦那の会社の倒産が原因で


    嫌いで別れた訳でも


    結婚に


    嫌気がさして別れたわけでも無い


    ただ金銭上の理由で


    元旦那の頼みで仕方なく


    離婚して実家に帰ったと言うながれで


    結婚に嫌な思い出が無い為


    「やっぱり人生一人より


    支え合える人が居た方が良い」と言うのが


    ここ数年の彼女の口癖に成って居ましたが


    出会いも中々無い



    そんな時



    現在お付き合いして居る彼は居るけれど


    相手は妻帯者だし


    結婚は二度としたくないから


    かえって良いのだといつも 


    話して居りましたMさん


    その為老後に備え


    節約していると言うMさんは


    若い頃は男性にはモテモテ


    その分女性の友人が余り居ない感じは


    今も変わりませんが


    男性の友人が今もとても多く


    Mさん自身は結婚なんて考えて居ないが


    人脈が有る


    そこで




    MさんもIさんも


    私も共通の友人ですが


    二人は長い事会う機会もなかったのですが



    鏡餅年明けに


    たままMさんが我が家に


    久しぶりに母の見舞いに来てくれて


    あ〜ら久しぶりなんて話が


    盛り上がって居た所に


    当時就活中だったIさんが


    美味しい餃子買ったから


    お母さんに食べさせてあげてと


    届けに来てくれて


    MさんとIさんが10数年ぶりに


    再開


    話はお互いの近況報告から何からで



    盛り上がり



    「ね〜いい人居たら紹介して」と



    Iさんが軽く言うと



    「独身の男性なら一杯いるよ


    今度合コンでもする」とMさんの一言に



    Iさんが食いつき



    それから



    50代の婚活を前提とした


    合コンビールを毎月の様に開いて居る様なのですが〜




    Iさんから毎回入る


    ご報告では


    現在全敗振られまくって居ります


    その理由が


    「お金の掛かりそうなおばさんに


    見られちゃうみたい」とIさん



    確かにそれは否めないと思う


    見た目は50代にして


    彼女は余分な脂肪とは無縁な


    長身でスレンダーな


    とてもセンスの良い


    カッコいい女性なのですが


    連れて歩くには良いけれど


    結婚を考える男性には


    かえって主婦には向かない様に


    思われて仕舞うらしく


    最近では


    とてもシンプルにまとめて出掛けるそうですが


    まだ苦戦して居ります


    合コンを始めた頃


    まだ一度も結婚経験の無い人が


    余りに多くて驚いたと


    話してくれましたが


    TV等でも


    一度も結婚経験が無い人の方が


    離婚経験者よりふりみたいな


    言われ方しているのを


    見た事有りますが


    Iさんも初めはそう言う偏見の様な


    先入観を


    持って居た様ですが


    色んな方にお会いしている内に


    考えが変わったそうです



    現在までにお会いしたホトンドの方が


    ご長男で親と同居していらして


    年老いた親の世話をしつつ仕事している方


    ご両親はご健在ですが


    何かと自分が大黒柱として


    一家を守っていらっしゃる方等


    みなさんとても優しくて


    責任感の強い誠実な


    良い方ばかりだったそうですが〜


    Iさん曰く


    「良いビール飲み仲間って感じに成っちゃうんで


    その先に中々進まないのよ」


    そんな中で


    一人この人って方が居たようで


    何度か二人で食事に行ったり


    飲みに行ったりして


    良い感じ〜って報告でしたが〜



    その彼は4つ年下で


    50歳位とか


    この先の話に成って


    「子供がどうしても欲しい」と言う事で



    Iさん撃沈ちゅん



    子供はもう生めないからね〜


    仕方ないと言いつつ



    その彼とは気が合うらしく



    ちょくちょく


    食事したり飲んだり



    良い飲み仲間が出来た様です



    Iさんの話では


    その彼はとてもグリーン清潔感のある方で


    そばに居て全く体臭も気に成らない


    食事して居ても


    飲んで居る時も


    違和感が無かったので良いな〜と


    思ったそうです!



    そして



    数々の合コンを熟している内に


    一番変わったのは



    なんと



    なんと



    二度と結婚はしたく無いと


    結婚に興味が無かったMさんが〜


    「色々考えたけど


    私は自分の結婚が若かったし


    余り良い結婚じゃ無かった為


    良い記憶が無いから結婚は良くないと



    決めつけて居たに過ぎないと



    Iさんの話聞いて居たりして



    最近思うように成って来たと」



    メ〜ルを貰いましたが



    現在Mさんも



    Iさんと一緒に婚活に励んで居ります



    他にも私達より2〜3歳年上の友人


    独身おね〜さま数名も


     
    一緒に頑張っていらっしゃる婚活ブ〜ム




    就活も


    婚活も


    50代半ばとなれば


    縁は不思議なものだと誰もが分かって居ります


    何時


    何処から


    来るのか


    生まれるのか


    それはありがとう神様のみ知る所で


    でも諦めた人の所には来ないと思うので


    何事も諦めない事が一番大切だと思います。






     
    諦めずに頑張りましょう〜筋肉







     

    そして



    最近の私の楽しみは






    レース編みです



    編み目を数えながら何も考える事無く


    ただただ編んで居るのって


    結構ストレス解消にも成りますし


    何かが出来上がって行く過程は


    とても楽しくて


    良い時間になって居ります







    道はそれぞれの良い方向に




     
    続いて行く








    頑張れ婚活筋肉 頑張れ就活感謝



    頑張れ介護ニコッ 頑張れ更年期にじ




    何であれ頑張りましょう手






    今日も

    お付き合い頂き有難う御座います











    にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



















































     


    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 17:46
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      プロフィール

      profilephoto
      ふと振り返ると 改善しなければと思う事ばかり 生活習慣 人生改善する為にここから始めたいと思います。

      現在の閲覧者数:




      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      エントリーして居ります!



       

      ブログランキング・にほんブログ村へ


      最新の記事

      カテゴリー

      アーカイブ

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode









       道は続いて行くの本棚

      最近読んだ本これから読みたい本
      現在読んで居る本等々です。
       
        


      ページビューを調べる

      ランキング